レーザー治療でニキビ跡知らず|整形治療でツルツル肌になろう

笑顔の女の人

美容皮膚科の美肌治療

美容整形

お勧めの治療

大手の美容皮膚科になるほど、ニキビ跡治療のメニューが豊富です。その中から、ニキビ跡の種類、治療にかける期間や予算などを考えて、自分にあった治療を選択する必要があります。ニキビ跡だけピンポイントで改善したい場合は「フラクショナルレーザー」があります。フラクショナルレーザーは皮膚の治癒能力を利用してあえて組織にダメージを与え、ニキビ跡を回復させる治療です。ひどい凹みやアイスピック跡に効果的です。美肌効果も期待するなら「ケミカルピーリング」がおすすめです。角質を溶かす働きがある酸性の薬液を肌に塗り、古い角質を排出して新しい皮膚が生まれるのを促す治療です。コラーゲンが産生されるので、肌のハリアップも期待できます。

コラーゲンがアップする

レーザーはニキビ跡だけではなく、シミやほくろやいぼを取る治療にも使われている、美容皮膚科では欠かせない医療機器のひとつです。レーザーにはターゲットとなるニキビ跡などの肌トラブルを集中的に撃退する効果があります。複数回の治療が必要な場合もありますが、軽度の肌トラブルであれば一回の照射で治せます。また、レーザーは肌の奥深くまで熱エネルギーが届くのも特徴です。熱エネルギーには、真皮層にあるコラーゲンやエラスチンに刺激を与えて産生量をアップさせる働きもあります。コラーゲンが増えると肌の弾力が高まり、しわやたるみの改善もできます。フラクショナルレーザーなどはニキビ跡の治療だけではなく、アンチエイジング治療にも使われています。